News
道の駅のオリジナル牛乳でつくるミルクプリン。産直の「とちあいか使用」季節限定!いちごミルクプリンが人気
2026.02.04
オリジナル牛乳の魅力を最大限に伝える商品

「ミルクプリン」に使用している牛乳は、那須塩原市で搾乳された生乳を新鮮なまま低温殺菌した“ノンホモジナイズ”牛乳です。道の駅内にある乳製品工房で製造しています。
余計な熱を加えない低温殺菌により、搾りたての生乳が持つ風味をそのままに、牛乳本来のやさしい甘さを引き出しました。

生産者と消費者をつなぐ場だからこそ生まれるコラボレーション
道の駅「明治の森・黒磯」は、“農家が集まる道の駅”として、地域の特産品を活かした商品づくりに力を入れています。「フルーツのミルクプリン」は、地元産の旬のフルーツと地元の酪農家の生乳を組み合わせ、その素材本来のおいしさを最大限に引き出した自慢の商品です。
季節限定の「いちごミルクプリン」は、農家直送の菊池いちご園さんの「とちあいか」といういちごを使用しています。いちご甘酸っぱさミルクの甘さを引き立てる、いちごのおいしい季節限定の贅沢な味わいです。


道の駅「明治の森・黒磯」は自社での商品開発を通じて、生産者同士、そして生産者と消費者をつなぎます。
「ミルクプリン」は道の駅「明治の森・黒磯」内の菓子工房で製造し、明治の森ダイニング(カフェ)で召し上がっていただける他、明治の森マーケット(直売所)で販売をしています。

【商品概要】
商品名:いちごミルクプリン
販売場所:道の駅「明治の森・黒磯」内ダイニング及びマーケット
ECサイトでの販売が3月上旬から開始予定です。



